2023/04/15 16:13

こんにちは😃

玄米パンのお米に、新品種を追加しました!!

「ササシグレ」と「イセヒカリ」です✨

「ササシグレ」は、
「ササニシキ」の父親に当たる品種です。
やわらかな甘みと軽やかな食感♪

「イセヒカリ」は、
突然変異で現れた品種で
「神の米」とも言われています。
ずっしりと力強い感じの焼き上がり。

これからこの2品種もよろしくお願いします😊💕

実は「イセヒカリ」、最初の頃に
何度テストしてもパンにならなかったお米でした。
「やはり神の米には手出し出来ないのか!?」
なんて思ったりもして😅
しばらく保留にしていたのですが、
久しぶりに手にしてみたら、出来ました!!
配合は、また変えていくかもしれませんが、
今のところはこのずっしりと手応えのある
力強さでいきたいと思います😆

写真は、蒸気機関車を待つ我が子です😌